当院の理念・特長

医院長からのメッセージ

現在、心療内科の専門医は非常に少なく、心療内科を標榜しているクリニックの多くは、精神科を主体としているもので、それらは、心療内科的症状に、精神科的治療でしか対応できないところが多く、満足のできぬ患者さんが多いのが実態です。

私ども心療内科高田馬場クリニックでは、一人一人の患者さんに充分満足して頂けるように、診察に充分時間をかけ、心身両面よりアプローチの出来る心療内科、内科、東洋医学、婦人科等の専門認定医が診察にあたりますので、心理面でのストレスや人間関係、職業上のお悩みの対処方法をご提示出来るばかりでなく、心身一如・身土不二・医食同源・自然治癒力活性全人医療により、一人一人に適した総合的な治療法を組み合わせ、症状の改善を図ります。更には、患者様の生活全般の歪みから、病の気づきにより自己実現をも目指すものです。

心身症、不安障害、パニック障害、うつ病、不眠、アトピー性皮膚炎、糖尿病、肝炎、慢性病、難病、ガン等々でお悩みの方は、まず最初に私ども心療内科高田馬場クリニックにご来院いただきたいと思います。

院長 佐々木尊光

当クリニックの理念・コンセプト

“からだ”が疲れたら、「ちょっとマッサージに、」「今度の週末温泉に行こうかな。」
“こころ”が疲れたら・・・・。そんな時、気軽に相談に訪れることのできる「あなたの“こころ”のサポーター」を目指します。

当院は薬に頼らない、“こころ”と“からだ”が本来持っている「治癒能力」を活性化する治療を行います。

当クリニックの特長

(1)あなたのこころのサポーター

img1

当院はちょっとしたことでも気軽に相談できるメンタルクリニックを目指します。


(2)お薬は最小限で

img2

当院は患者さま自身が潜在的に本来持っている治癒能力を最大限に引き出し、薬に頼り過ぎない統合医療、代替医療を中心とした治療を目指します。


(3)カウンセリングを中心に

img3

アメリカ映画でちょっとした家族間、恋人同士、悩み事があるシチュエーションでこんな会話を良く耳にしませんか「カウンセリング受けてみたら」「週末にカウンセラーに相談してみるよ」
欧米ではごくごく当たり前にメンタルカウンセリングは活用されています。自身の問題は勿論、恋人同士や夫婦間、お子様の精神的なちょっとした問題が起こった時、最新の手法を習得した医師・カウンセラーが対応いたします。

Information
診療時間
午前10:00~13:00 午後14:30~20:00 休診日:日曜日・祝日

診療のご予約
TEL 03-3209-8231

ご予約・お問い合わせフォーム


アクセス/地図
地図

大きな地図で見る

心療内科高田馬場クリニック
東京都新宿区高田馬場1-33-6
平和相互ビル6F
JR山手線 高田馬場駅 徒歩1分

一般財団法人 日本心身統合医療推進財団

▲このページの上へ